これからの健康、60代からの健康と長生きの秘訣

健康と生き方について

体の不調の訴え

体の不調の訴えって無視できませんよね。

怖い病気ってあるんでそういうのを細かくこの年齢からはチェックしておかないと池なんです。

ところで最近病気なのか妻の息のニオイが臭いんですが、なかなか歯医者さんに行ってくれないんですよね。

この間親戚にもらったなたまめ歯磨きも全く効果がないんです。
まあ息が臭いから歯医者に行けと面とむかって言えるわけではないので、それも問題なんですが、

やはり口臭がキツイとなんかいろんな事に集中できないというか・・・

喧嘩した時も口臭が気になって、「とりあえず口塞ぎなよ」とか口に出しちゃいそうになるんですね。
(いや私も性格悪いな)
でもホント真面目な話してても集中できないから困るんですよね。
本人が傷つかない程度にさりげなくでもおいておこうかなって思うくらいです(笑)

それだけ臭うわけなんで困ってます。

でも本人にも多少は口クサイって自覚してもらわないとなって思ってます。

というのもこの年齢になると口臭が病気の原因だってことがかなり多いからなんです。

結構糖尿病とかいろいろ問題あるんですよね。

まあ本人もある程度わかってると思うんですよね。

にしても、なんで毎日あれだけ一緒に歯磨きしてるのに口臭が臭うのかわかりません。
口近づけてくるとなんか「うっ」てなりますからね。

女の子よりも男の人の方が臭う傾向がありますよね。
私の娘の友達の彼氏も口臭キツイんですが、彼女の方は全然平気みたいです。
やっぱり愛の力ですかね?

私にはちょっと無理かもしれない。
でもそれ以外はいい人だからね~。

なんにも言えないなって感じです。
でももし娘が結婚とかするようになるなら、やっぱり口臭は治してもらわないと
子供にまであの口臭伝染ったら嫌ですからね・・・。

コメントは受け付けていません。