これからの健康、60代からの健康と長生きの秘訣

健康と生き方について

認知症と体つくり

最近妻が認知症かもしれないということでいろいろ調べています。

ホントにこの年は更年期障害やら認知症やら大変です。

でもやはり妻が認知症って相当大変ですよね。わたしもちょっと心配でこういう夫婦向け老人ホームも検討中です。

認知症を治すサプリとしてちょっと変わった豆つてあるんです、健康というかこれは不足を補うという意味で摂った方がいいのかもしれませんが、
ムクナ豆という豆があります。
このムクナ豆って独自の成分があってそれがLドーパっていう成分を含んでいるんですが、Lドーパってどこかで聞いたことないですか?そう
ドーパミンのドーパなんです。

ドーパミンが不足するとアルツハイマー病などにかかりやすくなるんでこういうのが今サプリで話題だとか

そのほかにもドーパミンが不足するとうつ病や体の精神になんらかの支障をきたすみたいなんですがこのムクナ豆にはLドーパがたくさん含まれていて、
ドーパミンの不足を補ってくれるんです、
わたしも最初は必要ないと思っていたんですが、年齢を重ねるとそれなりに心配になってきますよね。
このLドーパはムクナ豆だけでなくてそら豆とかにも含まれているんですが、やはりムクナ豆の方がたくさん含んでるみたいです。
このムクナ豆を食べることでLドーパ不足が解消されるので私もこんどから食べてみようと思います。
でもムクナ豆って結構高くて少量で数千円するんですよね。
わたしには簡単に手が届かないんでソラマメをたくさん食べてこのLドーパ不足を解消しようと思います。
ちなみに日本ではほとんど栽培されてないので、海外からの輸入品ばかりになるんですよね。
その辺海外輸入品だと農薬とかも心配しなければいけないなとちょっと不安なんですよね。

でもいろいろ調べるとこのLドーパって海外だとアルツハイマー以外にも認知症などの治療にも研究されてるんだとか。

スゴイですよね。

コメントは受け付けていません。